進学舎|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [㈱進学舎]

進学舎は㈱進学舎が運営している進学塾で、東京・埼玉に39教室を展開しています。2011年度の中学受験において前年比150%超えと高い合格実績を生んでいます。特に東京の公立中高一貫受験に強いのが特長です。

すべては「全員合格のために」。少人数制の授業で、1クラス10名~15名程度。一人ひとりに目の届いた指導をおこない、その都度生徒の理解度や習熟度をみながら進めていくので、より深い理解と自ら考える力を育てていきます。記述問題演習を徹底して行い、講師が解答を丁寧に添削指導することで、適性検査で必要な読解力・記述力が養成されます。個別指導コースもあり、一人ひとりを大切に見つめた指導で目標達成をサポートしています。

また、進学舎では復習ノートを授業前に講師が毎回チェックをしています。ノートのまとめ方についての指導もあり、塾と家庭での連動した学習が効率的にできるようになります。授業で「基礎力」・「応用力」・「実戦力」を養い、家庭で「理解の定着」をはかります。目標達成度を確認する定期テストも実施されていて自分の弱点を把握し、学習に活かすことができます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。