若松塾|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [㈱聖文館]

若松塾は㈱聖文館が運営する進学塾で、同㈱聖文館は東進衛星予備校の運営も行っています。兵庫県下に34教室を展開し、5歳児~高校生までを対象として指導しています。2011年度(3月22日現在)で東京大4名、京大5名、高校では兵庫県下のトップ高校への多くの合格者を輩出しています。

学習指導だけではなく、人間としての心構えを説き、野外活動などを通じて協力・奉仕の重みや友情の増進を深める「よく学び、よく遊べ」の実践活動から“人間教育も考える若松塾”と言われています。“親のつもりでめんどうをみる”が若松塾の教育の源泉です。
集団授業・個別授業・映像授業それぞれ用意されており、一人ひとりの悩み・目的に沿った学習を進めていきます。単なる知識の詰め込みではなく、考え方の過程を大切にした指導を行っています。

また、小学部では、遠足・自然科学体験合宿、中学部ではキャンプなど、教室を飛び出してのイベントも開催されています。若松塾の名物である「首席ポスター」や定期的に発行される「若松塾ニュース」などによって生徒たちのやる気を引き出す独自の工夫がたくさんされています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。