茨城進学ゼミナール|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング

茨城進学ゼミナールは茨城県下に28教室を展開。茨進グループ㈱が運営する進学塾で、同茨進グループ㈱は他にもいばしん個別指導学院、茨進ハイスクール、代ゼミサテライン予備校、有名中学受験コモド、高校別classスクール、ロボット科学教室、Kids能力開発クラブびいる、アルゴクラブ、グリムスクールなどを運営しています。
教師採用と研修に力を入れており、教師の学力検定・生徒による授業アンケートを定期的に実施し、「生徒が受けたい授業」を目指しています。正社員の教師のみが茨城進学ゼミナールの教壇に立っているので、質の高い授業が可能となります。

茨城進学ゼミナールは、学校の授業より1ヶ月先行した授業をすすめることにこだわっています。これにより調査書の評価の向上、成績の向上、繰り返し学習の効果が期待でき、知識の定着につながっていくと考えているからです。学習の到達度をはかるための定期テストの実施も行われています。また、主要3教科の基礎「英単語・計算・漢字教育」に力を入れ、英語検定・数学検定・漢字検定合格を目指した指導も行っています。各団体から団体賞及び奨励賞を授与されるなど、発展的な学習・基礎的学習両者を大切にしています。
保護者会や、保護者面談なども実施されているので塾での状況や進路相談など気兼ねなく行えます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。