㈱ウィザス ブログトップ

第一ゼミパシード【第一ゼミナールの中学受験専門塾】|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [㈱ウィザス]

第一ゼミパシードは第一ゼミナールの中学受験専門塾で、大阪・奈良・京都・兵庫・和歌山・岐阜・広島・岡山・香川に展開しています。灘・東大寺学園を始めとする難関中学への合格実績があり、2011年2月10日現在154名の合格者を輩出しています(前年比134%伸び)。
ジャスダック上場している㈱ウィザスが運営する進学塾であり、同㈱ウィザスは他に第一ゼミナール、ファロス個別指導学院、第一ゼミ予備校、第一高等学院といった学習塾を運営しています。
「成績向上への全力指導+もっともっと自分を好きになる」。本質を考えるプロセスを解説するので、生徒自らが自主的な姿勢で学ぶ意欲がわいてきます。生徒一人ひとりを大切にした独自の指導システムで地域に根ざしたきめの細かい指導を行っています。
第一ゼミパシードは、「学ぶ」・「解く」・「繰り返す」3段階定着方式を独自に実践。授業・演習・自宅学習の積み重ねにより効果的な学習を習慣付けることで、「理解して覚える」ことが出来ます。ノートの使い方指導もしており、「勉強の仕方」も身につきます。理科の本質に触れてほしいという思いから理科実験教室も開催されています。また、保護者会や人気中学の教育講演会などを通した入試説明・進路相談も充実しています。

第一ゼミナール|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [㈱ウィザス]

第一ゼミナールは、東京大・大阪大といった国公立大学246名、関関同立大467名、大阪府下難関文理学科247名、難関中学154名(2011年度)合格といった実績があり、関西を中心に全国182の教室を展開しています。

ジャスダック上場している㈱ウィザスが運営する進学塾であり、同㈱ウィザスは他にファロス個別指導学院、第一ゼミ予備校、第一高等学院といった学習塾を運営しています。

第一ゼミナールでは、“目標は志望校合格!目的は社会で活躍できる人づくり”を掲げ、教科指導だけではなく、“「もっともっと自分を好きになる」自分づくり教育”をテーマに、指導に取り組んでいます。教員が年間430時間の研修を行っており、高い意識と指導力を目指しています。保護者の方々と定期的に電話連絡・個人懇談などを行うことできめ細かな対応がなされています。

また、学習効果が高いといわれる「少人数クラス編成(1クラス平均13.6名)」なので全クラス生徒一人ひとりが授業内容をしっかり把握できます。自習室も完備されているので家ではなかなか集中して学習できない生徒も、自ら学習する習慣がついてきます。「学ぶ」、「解く」、「繰り返す」の3段階定着方式を実践。実力テストや定着度確認テストもあるので、「つまづき」箇所も明確になります。
㈱ウィザス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。