㈱大阪教育研究所 ブログトップ

立志館ゼミナール|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [㈱大阪教育研究所]

立志館ゼミナールは大阪府堺市を中心として28教室を展開する地域密着型の進学塾で、㈱大阪教育研究所が運営しています。

単なる知識の羅列や集積ではなく「本質の理解」を目指す立志館ゼミナール。プロセスや子どもたちに考えさせたり表現させることを重視し、「わかるまで教える」という教育方針のもとを指導を行っています。世界中のこどもたちがインターネットを通じて交流できるサイトの運営など、様々な角度から教育活動を行っています。

立志館ゼミナールの授業はやや長めに設定されています。これは一回の授業の中で、前回の復習・新出事項の学習・基礎問題・応用問題と効率よく確実にこなすためです。その日学習したことはその日のうちに身につけてもらい、家庭学習の負担は最小限にとどめるようにしています。1クラス25名までの少人数クラス制の集団授業を採用。一人ひとりに目の届く指導を行っています。また、東進衛星予備校の衛星授業も受講することができるので、各自の目標にむけて学習することができます。

また、私立中学の教師を招いた「教育講演会」を実施。学校独自の入試対策の話を聞けるとあって保護者にも好評です。受験に対する情報はダイレクトメールや個人懇談会、保護者会などを通じて提供され、家庭と塾との綿密な連絡が、生徒のよりより学習環境を生み出しているようです。通塾時の安全も考え、プロのタクシードライバーと契約し塾への送迎を行うスクールハイヤー制度を導入されています。希望であれば利用することができるようです。
㈱大阪教育研究所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。