伸芽会(しんがかい)|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [㈱伸芽会]

㈱伸芽会が運営する伸芽会は、幼稚園受験・小学校受験のパイオニア的存在で、東京・神奈川・千葉・埼玉・京都・兵庫・大阪に29教室展開。半世紀の伝統と実績を誇っています。

「創造力教育」・「体験力教育」・「自助力教育」を理念に掲げ、知識の詰め込みではなく問いかけで子どもの考える力を引き出し、体験を通じた好奇心を理解へと深め、自分なりの解決策を見出す力を高めるよう指導にあたっています。○×式の指導ではなく、子どもに芽生えた考え方・見方を大切にしています。本当の受験準備とは何か、子育てとは何かを保護者とともに自問自答しながら進めていきます。年長児~小学2年生までのコースがあり、希望する生徒には、個人別のカリキュラムによる個別指導コースも用意されています。
また、伸芽会では、幼稚園受験・小学校受験で多く行われる親子面接・両親面接の対策もサポートしています。独自に収集した各校の入試情報に基づき、面接への準備や心構え、当日の服装や持ち物、控え室での過ごし方や、本番での質問内容、言葉遣いまで、綿密な指導を行ってくれます。受験指導経験が豊富な教師が随時、進路相談・教育相談を行ってくるので安心して受験に臨めます。

SAPIX(サピックス)|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [㈱サピエンス研究所]

「SAPIX」中学部は、首都圏と兵庫県に26教室展開する進学塾で、開成高56名、筑駒高16名、慶應女子高35名(2011年3月5日現在)など高い合格実績を生み出しています。

㈱サピエンス研究所が運営する進学塾で、同㈱サピエンス研究所は他にもSAPIX高校部「NEXUS」、SAPLUS(個別指導専門校舎)といった学習塾も運営しています。

「根本を理解する思考力」・「自ら発する探究心」・「自身の可能性を信じ続ける勇往力」を理念として掲げ、ただ高校に合格するための塾ではなく、常に「思考力」をキーワードに、生徒の考える力を育てることを大切にしています。高校・大学はもとより社会へ出てからも「思考力」は求められるからです。

「SAPIX」中学部は、難関校合格を目指す中学生のためのコースが用意されており、最新の受験動向を反映させたSAPIXオリジナルの教材を使用して指導していきます。集団授業を通して、同じ目的を持つ仲間と励ましあいながらお互い切磋琢磨するのがSAPIXの伝統です。個別指導も行っているので自分にあった適切な指導を受けることができます。
また、それぞれの学校の入試科目・出題形式・独自の選抜方法を考慮した公開模試も行われています。自分の実力・弱点の把握ができ、着実に志望校合格に向け学習していくことができます。

埼英スクール|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [㈱埼英スクール]

埼栄スクールは、埼玉・千葉で48教室を展開しており、最難関国公立高(筑波大附・お茶の水女子高等)165名、最難関私立高(慶應・早稲田等)254名、難関公立高720名、難関私立高1,965名(2011年)の合格実績を生み出しています。

㈱埼栄スクールが運営する学習塾で、同㈱埼栄スクールはサイエイ・インターナショナル(英会話部門)の運営も行っています。

生徒・保護者との“ふれあい”を大切にしながら地域に信頼を広げてきた教育機関です。正社員講師制(90%以上が正社員)を採っており、イベントなども多く生徒・保護者からの信頼が厚いところが埼栄スクールの特長です。英語教育を中心に、5教科の指導にあたっており公立高校への『合格力』で高い評価を得ています。集団・個別・映像での指導を選べ、パソコンを利用した学習システムを導入している教室もあります。少人数(1クラス10名程度)で習熟度別に授業を進めていくので自分のレベルや目標にあった学習が可能です。

また、埼栄スクールでは、授業担当者が直接、個別補習・進路相談・保護者面談などを行っています。学習状況の説明から、学校説明会での着目点・願書の書き方・面接の方法など、受験に関するあらゆる面で生徒・保護者をサポートしてくれます。

こうゆうかん|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [㈱ビジュアルビジョン]

こうゆうかんは、埼玉を中心として東京・群馬・茨城に55教室を展開する小学生から高校生を対象とした学習塾です。国公立・早稲田・慶應に53名・難関私立高277名・有名私立高576名(2011年2月現在)への合格を果たし、また中学受験においても難関中学への合格者を多数輩出しています。

㈱ビジュアルビジョンが運営する学習塾で、同㈱ビジュアルビジョンは他にもTHE義塾、マインズ予備学院、Vision個別学院、Plus自立学習といった学習塾、予備校を運営しています。

こうゆうかんは、「子どもの可能性を信じて開花させること」を信念に、「教師の熱意が子どもを伸ばす」と考え、教師の情熱あふれる明るくて前向きな授業を提供しています。「授業」→「家庭学習(宿題)」→「確認テスト」の流れをとり、「理解できなかった内容を理解できるようにする」システムを導入。継続的に学習できるので成績向上や学習習慣が身についていきます。定期テストや受験対策も万全で、全力でサポートしてくれます。
また、こうゆうかんは、生徒の成績向上には塾と保護者との緊密な連携が必要不可欠だと考えており、連絡帳や学習レポートによって保護者との情報交換や保護者会もこまめに行われています。生徒の塾への入退室をメールで通知するサービスも導入しているので安心して通塾させることができます。

森塾|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [(株)スプリックス]

森塾は新潟県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県に展開しています。
㈱スプリックスは森塾の他にグリムスクールも運営しています。先生1人につき生徒は2人まで。さらに、先生は2人の生徒を同時に教えるのではなく、一人ひとりの能力、個性に合わせて別々に指導します。そのため、自分の苦手な所から授業を受けられるだけでなく、わからない所を質問しやすい指導システムです。全国から集められた数万枚のテスト分析と何百人もの森塾の先生たちの意見・アイディアを盛り込んで作られたテキストは、問題傾向の変化や問題ごとの得点率の変化に対応するために、毎年改訂している「成績アップ虎の巻」です。テキストには先生の質だけに頼らず、学校の成績をしっかり上げるための「森塾の本気とノウハウ」が詰まっています。すでに全国の有名他塾でも何十万人の生徒が使っています。指導に自信を持っているため学校のテストで「1科目20点以上成績が上がること」を保証しています。やればできるという自信を持ってもらうことを目的としているからこそ行っていることです。

創研学院|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [(株)ヒューマンブレイン]

創研学院は大阪府、東京都、神奈川県、奈良県、岡山県、香川県、愛媛県、長崎県に展開しています。東京大、京都大、大阪大、早慶上理などの難関大学の高い合格実績を挙げています。慶應中等部、女子学院中、学芸大附属中などの難関中学校、日比谷高、海城高、戸山高などの難関高校にも多くの生徒を輩出しています。
㈱ヒューマン・ブレーンは創研学院の他にKLC、ブレーン、ピアザも運営しています。
より体系だった考え方と解決【つまり先々で応用の効く方法を、自慢の講師陣がわかりやすく授業で教えるため、予習を必要としていません。限られた時間で確実に習得させる【そのためには『学習したことをきちんと復習させること』】その方法・内容を指導し、習慣化させることが大切であると考えます。合格に必要な点数を確実に取るために重要な分野に的を絞った、基本から応用までのカリキュラムを採用しています。卓越した指導技術を備えた熱意ある講師陣による授業に加え、毎時間のチェックテスト、小学生は毎月の月例テスト、中学生・高校生は定期的に学力判定テスト、講習会の修了テスト 等により、細かな習熟度チェックを行います。さらに、授業、家庭学習、個別指導、家庭学習の機能的なサイクルにより「わかる」と「できる」の違いを見極め各単元を完全に習得することができます。

みすず学苑(学園)|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [(株)ミスズ]

みすず学苑は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県に展開している。東京大、東京工業大、国公立医学部、早慶上理、ICU、立教大などの難関大学への進学率9割という高い合格実績を挙げています。
単語・熟語の暗記から長文読解の極意まで、無駄なく合理的に身につくノウハウにより、英語が不得意な人にも怒濤の得点力アップを可能にします。1クラス平均18名の少人数クラス編成、科目ごとの学力別クラス編成で、様々なレベルの生徒にピッタリの授業を行っています。基礎からやり直した受験生も東大・早慶上智などの難関大学に合格しています。学力と理解度にあわせて英語力を100段階に分けたテストを実施し、さらに暗記の定着を図るために、授業ごとに2種類の小テストを繰り返します。マンツーマンの「口頭テスト」で、個々の状況も把握します。学習レベルと志望大学に合わせて計画を立て、一人ひとりを講師が指導し、無理なく年間1000題をこなせるようになっています。丁寧な質問受け、綿密な受験指導、個別にノートチェックをしながらトータルな学習指導をするカレッジタイムシステムなど一人ひとりに時間と心をふんだんに使う個人指導を行います。

稲田塾|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [㈱イナダ]

稲田塾は奈良県、大阪府に展開しています。東大寺学園中18、西大和学園中20、灘中2と中学受験において高い合格実績を挙げているとともに、灘高6、東大寺学園高12、西大和学園高23、洛南高38と高校受験においても高い合格実績を挙げています。
㈱イナダは稲田塾の他に、スーパー個別指導Personal Trainerも運営しています。
「We support your dreams人に学び、人を育て、共に感動し、ともに成長する」を教育理念としています。稲田塾の教師は、「プロの指導力で子どもたち一人ひとりの分かるを引き出す」「きちんと課題を出すことで子どもたち一人ひとりの自学力を鍛える」「正しく接することで子どもたち一人ひとりのコミュニケーション力を育てる」「励まし続けることで子どもたち一人ひとりのやる気を生みだす」「期待し続けることで子どもたち一人ひとりの未来を応援する」の5つを約束しています。「達成度別クラス編成、各塾内テスト、オリジナルテキスト、定期試験対策講座、カリキュラムによる学力保証」、「日々の生活指導、フォローアップ・ケアタイム、質問受付、学年集会、二者懇談による密着指導」、「体験合宿、夏季合宿、入試分析会、進学説明会、進学情報雑誌のイベント・ツール」、「学年主任制度、保護者会、三者懇談会、電話相談、成績帳票郵送といった保護者へのサービス」の4本柱でしっかりと志望校合格に向けてサポートします。

四谷学院|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [ブレーンバンク(株)]

四谷学院はブレーンバンク㈱が運営する進学塾で、首都圏を中心に全国24の予備校を展開しています。受講対象は幼児から社会人までと幅広く、予備校の他個別指導・通信講座なども行っています。

クラス授業は科目別にレベルを設定されており、「生徒がきちんと理解できるかどうか」を最優先に授業を進めていきます。
生徒の学力を伸ばすために独自の工夫を重ねて、どこにもない勉強システムを構築。他にはない「ダブル教育」(科目別能力別クラス授業・55段階個別指導)によって、「理解力」と「解答力」を高め大学受験で得点できる力をつけることができます。単科受講制なので、好きな科目を好きなだけ自由に組み合わせて受講することができ、一人ひとりに最適な受講プランも組み立てることもできます。進路相談や学習相談ができる担任制度や定期的に行う進路指導ガイダンスによってしっかりとサポートされ、学力の向上を目指します。推薦・OA受験の生徒へは専用のプログラムも用意されているので対策も安心です。

また、四谷学院では静かな自習室のほか、赤本や大学の情報を入手できる情報コーナー、ちょっとひと休みできるほっとルーム、専属の寮も完備されているので快適に学習に取り組むことができます。

明光義塾|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [㈱明光ネットワークジャパン]

個別指導 明光義塾は、47都道府県に1,900の教室を展開しています。東証一部上場をしている㈱明光ネットワークジャパンが運営している進学塾で、同㈱明光ネットワークジャパンはその他東京医進学院の運営も行っています。

正しい「勉強の仕方」で主体的に学習をすすめることをモットーに、明光義塾では「勉強の仕方を教える塾」として、ノートの書き方や家庭学習の習慣といった勉強の仕方の基本から、テスト対策の仕方を指導しています。正しく実践できているか確認を行いながら進めていくので、自然と自立学習ができるようになります。個別指導なのでひとりひとりの目的にあった「わかりやすい指導」ができ、納得しながら学習を進めることができます。将来「何をしたいのか」をしっかりと考えて、進路を決めることが出来るよう早い段階から「未来教育」を行っています。

また、受講科目はもちろん、受講曜日や時間まで自由に選ぶことができるので、部活や習い事との両立が可能となります。テスト前や夏休みは回数を増やすなど自分にあったプログラムを組むことが出来るのが魅力の一つです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。