日能研|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [㈱日能研関東]

日能研は、小学生を受講対象とし、開成中81名、麻布中106名、武蔵中53名、桜蔭中41名、女子学院中65名など中学受験に特化し、高い合格実績を生んでいます。

運営会社は㈱日能研関東で、他にもユリウス、ガウディアといった進学塾を運営しています。

日能研では、指導の質を落とさず、新しい動きを掴んでいける塾作りを目指しています。
子どもの成長に沿った5つのステージ(「出会う」、「親しむ」、「広げる」、「深める」、「鍛える」)を用意。「何を学んできたか」という知識の習得確認だけでなく、「どんな学び方をしてきたか」自分がやってきたことや意識的に取り組んだ学習スタイルを実感できるよう指導にあたっています。受験対策も万全で、生徒一人ひとりに最適なテキストを用意、また合格判定テストは大学・中高会場で実施され、入試本番の緊張感も味わいながら受験シミュレーションを体感できます。

第一ゼミナール|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [㈱ウィザス]

第一ゼミナールは、東京大・大阪大といった国公立大学246名、関関同立大467名、大阪府下難関文理学科247名、難関中学154名(2011年度)合格といった実績があり、関西を中心に全国182の教室を展開しています。

ジャスダック上場している㈱ウィザスが運営する進学塾であり、同㈱ウィザスは他にファロス個別指導学院、第一ゼミ予備校、第一高等学院といった学習塾を運営しています。

第一ゼミナールでは、“目標は志望校合格!目的は社会で活躍できる人づくり”を掲げ、教科指導だけではなく、“「もっともっと自分を好きになる」自分づくり教育”をテーマに、指導に取り組んでいます。教員が年間430時間の研修を行っており、高い意識と指導力を目指しています。保護者の方々と定期的に電話連絡・個人懇談などを行うことできめ細かな対応がなされています。

また、学習効果が高いといわれる「少人数クラス編成(1クラス平均13.6名)」なので全クラス生徒一人ひとりが授業内容をしっかり把握できます。自習室も完備されているので家ではなかなか集中して学習できない生徒も、自ら学習する習慣がついてきます。「学ぶ」、「解く」、「繰り返す」の3段階定着方式を実践。実力テストや定着度確認テストもあるので、「つまづき」箇所も明確になります。

佐鳴(さなる)予備校|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [㈱さなる]

佐鳴予備校は、愛知・静岡・岐阜を中心に展開している進学塾であり、(愛知)岡崎高221名・時習館174名、(静岡)浜松北高211名・浜松西高43名、(岐阜)岐阜高34名・岐阜北高24名(2011年度)といった合格実績を生み出しています。

運営会社の㈱さなるは他にも、さなる個別パートナーを運営しています。

佐鳴予備校は個別学習です。家では何かと気をとられがちな生徒も学力トレーニングの教室ならば勉強にも快適に専念できます。向上心にあふれた生徒が周囲にいることで雰囲気に刺激され、モチベーションが自然とアップします。
毎週定期的に行われる学力トレーニングでは、授業で学んだ内容を定着。コンピュータが瞬時に理解度を分析し、「理解したつもり」ではなく「確実にできる」所まで身につけてから次に進むシステムを導入。「取りこぼし」がないのが特長です。一人ひとり教科によって違う目標に、細やかに添えることができ、基礎力・応用力・実戦力をつけることを目指すコースも設定できます。
また、総合教育情報ネットワーク「サナネット」によって、生徒の登下校を知らせるメールが保護者に届いたり、生徒の学習環境に関する様々な情報を家庭と佐鳴予備校で共有することができるので安心です。

秀英予備校|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [㈱秀英予備校]

秀英予備校は、東証一部上場をしている㈱秀英予備校が運営している進学塾であり、静岡・北海道・宮城・神奈川・山梨・愛知・三重・岐阜・福岡などに249の教室を展開しています。国公立大学953名、私立大5,051名と大学受験に強く、中学・高校においても高い合格実績を保っています。

秀英予備校では、志望校・学習状況を元に、一人ひとりに最適な受講プランを作成。標準クラスから特別クラスまで細かくコースも分かれているので、学力にあったレベルで受講することが出来ます。各県の入試出題傾向を分析し、効率のよい学習カリュキュラムを構築されているので受験対策も万全です。対面授業を通して、現場から生徒のニーズをすぐに答えられるように指導されています。自習室などの施設も完備されており、受講講座の内容日などは自習室として解放されているので集中して学習することもできます。

また、生徒一人ひとりに責任をもって指導にあたっており、全ての校舎に責任者の室長が居るので質問・相談もしやすい環境が整備されています。また、保護者会も開催されており、塾と家庭とのパイプも強化されコミュニケーションがはかりやすくなっています。

東京個別指導学院(TKG)|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [(株)東京個別指導学院]

首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)、東海(愛知)、関西(大阪・兵庫、京都)、九州(福岡)エリアを拠点に全国197の教室を開校。生徒それぞれの目標とする志望校への入学を目指しています。

東証一部上場している㈱東京個別指導学院が運営している進学塾であり、同㈱東京個別指導学院は他にも関西個別指導学院、京都個別指導学院などを運営しています。

東京個別指導学院は、多様化するニーズにきめ細かく答える「生徒第一主義」をモットーとして、成果を実感できる個別指導を行っています。自分だけの授業内容で、無理なく無駄なく学習していくシステムです。すぐ隣で声をかけられる距離に講師がいるため、疑問点もすぐに解決できます。
日曜祝日など、塾のない日を利用して「テスト対策補講」を無料で実施している点も魅力です。各地域の高校のテスト範囲の管理を行っているので、着実に学力の向上が期待できます。

また、志望校の決定から、推薦、OA入試などのサポートまでバックアップ。ベネッセグループとも提携しているので豊富な情報を活用し受験に必要な情報を得ることができます。生徒・保護者・教室長・講師の4者で情報の共有をはかるといったコミュニケーションも大切にしています。

学研塾ホールディング|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [学研塾ホールディングス]

学研教室は、全国に14,000教室あり、地域教育の担い手として幼児から高校生までの指導にあたっている。

㈱学研塾ホールディングスが運営している進学塾であり、他にも学研ゼミナール、学研メソッド、エディック、早稲田スクール、サイシン、あすなろ学院、桐杏学園、アイズなどの学習塾を運営しています。

学研教室では、自主的な学びで力をつけ、自信を持つことが、子どもたちの生きる力につながるという考えのもと、「個々の学力を把握」、「効果的な学習計画と丁寧な指導」で勉強を進め、学習計画に沿って個人別にセッティングした教材で学習しています。また、学研教室では家庭での学習方法についても丁寧に指導しており、週二回の教室学習と宿題による家庭学習を組み合わせることで、学習する習慣が無理なく身についていきます。

小学生対象の学研統一テストや、幼児から中学生を対象とした全国共通テストも実施されており、学習内容の定着度の確認や、到達度が判断できるようになっています。

個別指導TOMAS(トーマス)|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [リソー教育グループ]

TOMASは、幼児から高卒までを受講対象とし、東京大13名、京都大5名、学芸大附属高8名、筑波大附駒場1名、開成高1名、慶應義塾高7名、麻布中19名、開成中16名、慶應義塾幼稚舎104名など小学校・中学校・高校・大学受験に強い。

東証一部上場をしている㈱リソー教育が運営している進学塾であり、同㈱リソー教育は他に名門会、伸芽会などの学習塾も運営しています。

TOMASの特色として、「ひと部屋に生徒一人に先生一人」、「全室黒板付きの完全個室・個別進学指導」を実施しています。周りに気兼ねなく、黒板付きの教室で自分だけの授業に取り組めるので納得がいくまで説明を受けることができます。詰め込み型の勉強ではなく、習い事やクラブ活動と両立しながら難関校に合格することも可能です。

また、TOMASでは本物志向の生徒と保護者を対象とした塾作りを目指しており、正社員の室長・主任が授業を厳しく管理、「教科別専任制度」という各教科の入試に精通した講師だけが指導にあたるようにしています。講師の性別や人柄なども考慮して生徒にとって最適な講師を選定、「成績が伸びない」、「相性が合わない」場合は、講師を変更することもできます。

早稲田アカデミー|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [(株)早稲田アカデミー]

早稲田アカデミーは、東京大・早慶上智大などへ509名(H23年3月17日現在)合格。また、高校・中学においても早慶高1,359名・開成高65名・御三家中284名をはじめ有名高校・中学への合格を果たしており、高い実績を生み出しています。

東証二部上場の㈱早稲田アカデミーが運営している進学塾であり、同㈱早稲田アカデミーは他にもMYSTA、Success18、難関中高受験専門塾ExiV、難関中学受験専門塾WACなどを運営しています。

早稲田アカデミーでは、「本気でやる子を育てる」を教育理念のもと、
普通の学力の生徒を独自のノウハウで難関校に合格させる指導を行っています。
効率的に学力を伸ばせるよう、学力別クラス分けシステムを採用しており、競争意識や動機付けを明確にして生徒のやる気を引き出しています。学力別クラス分けによって講師は生徒一人ひとりの実力を把握でき、効果的な学習を目指しています。私語のない緊張感のある授業を進めており、集中して勉強に取り組める環境を提供できるところも魅力です。

また、早稲田アカデミーでは保護者とのコミュニケーションも大切にしており、最新の入試情報や学習方法について定期的に保護者会が実施されています。学習効果を最大限に生かすため、生徒・保護者・講師の3者でのコミュニケーションを充実させています。

能開センター|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [㈱ワオ・コーポレーション]

能開予備校は、東京大17名、京都大26名、大阪大45名など国公立大学1,068名(H23年3月11日現在)の合格者を出しており大学受験に強い。

ジャスダック上場をしている㈱ワオ・コーポレーションが運営している進学塾であり、同㈱ワオ・コーポレーションは他に能開センター、個別指導Axis、家庭教師Axis、スタッド学習教室、能開プレイスクール、WAO資格カレッジ、WAOクリエイティブカレッジ、WAOシンガポール、WAO高等学院などの学習塾を運営しています。

能開予備校では志望校・入試方式・苦手科目・現状の成績・将来の職業までひとつひとつ確認しながら、必要な教科や学習量を決めています。
「一人ひとりをしっかり伸ばしたい!」をモットーに、目標設定から実行まで、担当の講師を中心にサポート体制が確立されています。eラーニングなどの新しい学習スタイルも取り入れ、志望校別の入試対策まで自分に合わせて自在に組み立てることが可能です。

また、能開予備校では、コーチングの社内資格も有する担任が、入会前・受講前のカウンセリングから、必要な学習プラン・学習スタイルを提案してくれます。

市進学院|口コミ、評判、料金、授業料、ランキング [(株)市進ホールディングス]

市進学院は、東京大43名、早稲田大221名、慶応義塾大105名、東京理科大197名など大学受験に強いことはもちろん、開成中36名、桜蔭中18名、女子学院中21名、筑波大附属高30名、お茶の水女子高32名、開成高26名、早大学院高76名など、中学・高校受験にも非常に強い。

ジャスダック上場をしている㈱市進ホールディングスが運営している進学塾であり、同㈱市進ホールディングスは他に市進予備校、個太郎塾、市進チューターバンク(家庭教師派遣)などの学習塾・予備校を運営しています。

市進学院の最も得意とするのは「めんどうみ合格主義」。
学習計画の見直しや、相談にも応じてくれるシステムを導入しており、きめ細やかにめんどうを見て、1人ひとりの素質を発揮させていくことに重点を置いています。各クラスには担任の先生を2名配置され、苦手分野や勉強の進み具合に応じて親身な指導をしています。生徒・保護者の細かいニーズに応えるため、「集団授業」・「個別授業」・「映像授業」・「添削授業」を選ぶことができます。また、Z会グループと提携しており、東大・医学部を目指す高校生の学力養成にも取り組んでいます。

さらに市進学院では、生徒の登下校の状況を保護者が把握できるようセーフティメールを導入しています。「GPS機能付き携帯電話」の利用や防災訓練なども各教室で行われており、安全への配慮がみられます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。